Nectar3でボタンが押せなくなる現象と対処法

ちょっとPC設定弄ってたら変になっちゃってたNectar3。もしかすると他のNeutron2・Ozone8などでも同現象はあるかもしれませんのでメモ。

こんな風に変な黒枠が右と下側に出てしまい、Nextボタンが押せなくなる現象が発生

直した

心当たりは、Windows10の機能の「カスタムスケーリング」の倍率を変えてしまっていたことでした。(画面の拡大的な機能です)

これをデフォルトの100%になおしてあげたら無事治りました。よかった。

おまけ

Nectar3はボーカルをよくいじる方はマジで持っておいたほうが良いですよ。EQ・コンプ・ディエッサー調整から最適なリバーブまで調整してくれる。

Music Production Suite2

他のNeutron2やOzone8使いたい方は色々はいってるこれがオススメ。Nutron3が入ってます。

amazon品切れだと何か高くなってそうなのでちと要注意。安心のサウンドハウスでも良いとは思います。色々店舗をチェックするのが良いかと。

iZotope Nectar3 Elements

お試し的なElements。安いですが、機能もちょっと制限されている。

iZotope Vocal Chain Bundle バンドル

Nectar3 (Celemony Melodyne4 essential)、 RX7 Breath Control、 VocalSynth2、 RX Elementsとボーカル周りならかなり強力になるものが入ってます。メロダインは大きい。

コメント