楽曲販売(AudioStock・AudioJungle)収益報告【2018年12月】

2018/12の収益報告を(大変遅くなりましたが)。まだまだ未熟者ですが、同じようにストック系サービスに登録してる、これからしたいと考えている皆様の参考になればと思います。

2018年12月の収益

8,872円

  • AudioStock:5,225円
  • AudioJungle:3,648円

ようやく重い腰を上げて楽曲を追加し始めました。定期的に勉強も兼ねてアウトプットすることは大切…!

売筋など

AudioStock

12月は太古に制作したサウンドロゴがわりと売れた。新曲は1つだけ。

AudioJungle

こちらは新曲が3つほど売れた。AudioJungleの方が新曲が売れやすい傾向にあるかもしれない。

まとめ

11月末頃からストック系もちゃんとこまめにアウトプットしようと新曲を作ったのだが、AudioStockはちらほらで、AudioJungleは新曲も感触アリという感じでした。

ただ、AudioStockは一度売れ筋に入ると安定して稼いでくれるので大変助かるので、どちらが悪いとも言えないですね。

ストック系の人気記事

こちらの記事ももし良ければご参考下さい。

AudioStock・AudioJungle・Pond5で楽曲を販売して1年ほど経ったので収益を公開してみる
AudioStock系の音楽ストックサービスを国内・海外共に調査してみた

オススメ書籍

作曲をしている方、これから挑戦したい方などにオススメしたい書籍を簡単にご紹介。是非チェックしてみて下さい。

一発で記憶に残る曲を作る! 「9つのルール」

多くの人の目に止まる必要のある楽曲を制作してる方のバイブルとも言える一冊。小難しい音楽理論は一切無く、人に好まれる楽曲の作り方を細かく分かりやすく解説してくれています。歌モノを作っている方は必読。

コード理論大全

¥3,024(2019/06/18 22:35:22時点 Amazon調べ-詳細)

基礎から応用まで網羅した、全ジャンルの音楽家必携の標準コード理論書です。和声の基本から現代のコードの使い方まで網羅されています。しっかりと理論を勉強したい方向け。本棚に是非置いておきたい一冊。

Youtube等に使える音源販売中

BGM・サウンドロゴ等を販売しております。依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。(お問い合わせはこちらより


Audio Stock


Audio Jungle


POND5

コメント