ミュートギターの無料Kontakt音源「Mute&Slap」試し弾き

コンセプト系ムービーにありがちなオシャレなミュートギター音源を探していて、無料で良いのが合ったので感想を書きます。

Pettinhouse社のページにある「FREE Mute&Slap Sample Library For Kontakt」からダウンロードできます。

他にも沢山FREEのライブラリがあるので、是非試してみて下さい。良さそうだよっていうのがありましたら教えて頂ければ嬉しいです!

 

Mute&Slap音源

メイン画面

簡単な歪み・EQ操作と、アンプの設定が出来ます。デフォルトでGOODな調整がされていたのでそのまま使ってしまいました。

 

エフェクト画面

リバーブ・ディレイ・フェイザーのエフェクトが簡単にかけられます。デフォルトでONになっています。

 

色々と触ってみた感じだと、ベロシティによって結構音色が変わるので、鍵盤の叩き具合を調整して、いい感じの部分を探してみるのが良いと思いました。

 

試しに一曲書いてみました

ミュートギターといえば、ドヤ顔系のコンセプトムービー・Tech系の動画にありがちなので、それっぽい曲を書きました。

意識が高い動画を作る際には是非ご活用・ご用命頂けますと幸いです。

 

ストック系の人気記事

こちらの記事ももし良ければご参考下さい。

AudioStock・AudioJungle・Pond5で楽曲を販売して1年ほど経ったので収益を公開してみる
AudioStock系の音楽ストックサービスを国内・海外共に調査してみた

オススメ書籍

作曲をしている方、これから挑戦したい方などにオススメしたい書籍を簡単にご紹介。是非チェックしてみて下さい。

一発で記憶に残る曲を作る! 「9つのルール」

多くの人の目に止まる必要のある楽曲を制作してる方のバイブルとも言える一冊。小難しい音楽理論は一切無く、人に好まれる楽曲の作り方を細かく分かりやすく解説してくれています。歌モノを作っている方は必読。

コード理論大全

¥3,024(2019/08/26 06:14:17時点 Amazon調べ-詳細)

基礎から応用まで網羅した、全ジャンルの音楽家必携の標準コード理論書です。和声の基本から現代のコードの使い方まで網羅されています。しっかりと理論を勉強したい方向け。本棚に是非置いておきたい一冊。

Youtube等に使える音源販売中

BGM・サウンドロゴ等を販売しております。依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。(お問い合わせはこちらより


Audio Stock


Audio Jungle


POND5

コメント