音楽とオタク活動。欲望に正直に生きてる。

未来向きトライアド

TIPS ストック系

「Audio Jungle」のタグ付けについて

更新日:

楽曲投稿販売サイトのAudio Jungleのタグ付けが、英語出来ない人にとっては結構面倒なので、なんとかしたいと思っていたりする、もしくは諦めてる人多いのではないでしょうか。

Audio Jungleの登録で意外と面倒なのが、英語化する部分。語学堪能なら良かったのですが、そうはいかないため、Google翻訳とにらめっこする日々です。

ただ、タグについては、量がいかんせん多いため、いちいち翻訳ツールに入れてる時間はなく、いつも適当にやってました…

 

適当じゃダメだと思い、最近使い始めて便利だった、タグ生成のツールを紹介します。

Tags Generator

http://agsoundtrax.com/tags-generator/

音楽系の場合は、「Mood」「Genre」「Instruments」から多くのタグが表示されているため、これを選ぶだけです。

 

ただ、選択肢があるのは良いのですが、メッチャ英語なんですよね…

そこで英語ダメな人にとって役に立つのが、Chromeの翻訳機能

右クリックで「日本語に翻訳」をして大体タグのイメージが出来るようになってからボタンを押しています。(中には変な翻訳されているものもアリますが…諦めよう…)

 

最終的に、左下のクリップボードにコピーボタンを押せば、タグの羅列が英語の状態でコピーされます。(万が一コピーされたのが英語の状態じゃない時は一度翻訳を外すといいです)

 

総括

今更ながら、常日頃からもっと英語を勉強するべきだった。とりあえず、このツールGOODなのですが、日本語翻訳版が欲しいので作って欲しいor作りたい

 

BGM・サウンドロゴ等を販売しております。依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。(お問い合わせはこちらより

Audio Stock
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

Audio Jungle
Audio JungleでBGM・効果音を販売中!

POND5
POND5でBGM・効果音を販売中!

 

fotriad336

fotriad336

-TIPS, ストック系

Copyright© 未来向きトライアド , 2018 All Rights Reserved.