ソフマップ・ハードオフに不用品を売りに行ってきた

部屋に荷物が溢れていたので1年~2年使わなかった物は売るという断捨離を実行しました。

秋葉原のソフマップ・ハードオフを行き来して売ったりしましたので覚書。

最初は面倒だったので、ソフマップの自宅買い取り(自宅まで来てくれる)をお願いしようと思ったのですが、足を運んで見ることにしました。

結果的には、足を運んで大成功でした。

ソフマップ

まずソフマップへ。お買い物をした時に貰える、買い取り5%アップのレシートもあったので(オチあり)。

  • 3DS LL(本体のみ): 7300円
  • FF ⅩⅤ: 1700円
  • スマブラ3DS: 2200円
  • ぷよぷよテトリス: 1900円

ゲームソフトは、3本以上買い取りで+200円みたいなキャンペーンやっていたので3本で+600円いただきました。

買い取り時に、買い取り金額5%増量のレシート(ソフマップの買い物でGETできる)を出したのですが、ハード用の券とソフト用の券があるらしく、私のはハード用だったので適用外でした…

ゲームを買った時とかについてくるレシートだったら良かったみたいです…残念。

 

ソフマップは比較的に新しいものはきちんと値を付けてくれるのですが、古いものはタダ同然で買い取るのが残念でした。

ということで、10円~0円と言われたものは、引き取ってハードオフへ直行

 

ハードオフ

0円と言われたものを持ってハードオフへ。

  • オーディオインターフェース「UA4-FX」(箱なし): 1200円
  • スピーカー「Roland MA-9」: 1000円
  • ビートマニア2 DX専用コントローラ: 2000円
  • PS2の特殊コントローラー: 300円
  • DSの古いソフト2本: 400円
  • iPhone 6(ソフマップで壊れてるから0円と言われた): 3000円

ハードオフは、古いものもちゃんと値を付けてくれるのがありがたいですね。

ただ、iPhone6は買い叩かれた感はありました…

総括

もし、ソフマップで自宅買い取りをお願いしていたら、ハードオフでの8000円程の値が付いたものが0円で買い叩かれていたかと思うと、恐ろしいことです。わざわざ足を運んで良かった。

下記覚書。

  • ズボラにならず、お店に足を運んで売りに行こう
  • ソフマップの買い取り5%増額チケットは、ハードとソフトがあるので注意しよう
  • ソフマップには比較的新しいモノを持っていかないと買い叩かれるので注意しよう
  • ハードオフは、古いものでも値を付けてくれるので積極的に使おう
  • iPhoneとかブランド価値・需要があるものは、メルカリでサクッ売ろう

 

 

コメント