音楽とオタク活動。欲望に正直に生きてる。

未来向きトライアド

TIPS 日記

歌声専門サイト「うたいれ!」で仮歌依頼をしてみた

投稿日:

この夏に仮歌専門のサイトのうたいれ!というサービスがオープンしたようですね。楽曲に歌を入れる機会があったので早速使ってみました。

うたいれ!とは

仮歌や歌声を専門にした、シンガーと作曲家が繋がれるサイト。クレカ決済もできるので仮歌依頼がさくっとできます。

仮歌・歌入れ専門サイト「うたいれ!」

以前はココナラやワオミとかも使ってたのですが、こちらでは歌声に特化したサービスなので、すごく詳細に歌手を調べられるのですごく助かっています。特に、短納期(1・2日)で依頼したいことが多いためそのあたりのサポートが手厚いように感じました。

また、短納期オプションやハモ・コーラスを含んだ値段で一覧表示できる機能も嬉しいですね。曲によって歌手を変えて依頼したいので、新しいシンガーと出会える楽しさもあります。

下記は、私が良く検索する例ですが、「4000円以下、1本ハモを入れる、48時間以内に納品、英語も歌える」みたいな感じで検索すると、合計金額で表示してくれます。めっちゃ便利すぎる…

気になる点

まだこの夏にサービス開始したばかりということですが、50人くらいの歌い手さんが登録していらっしゃいます。ただ、中にはあまり仮歌収録に慣れてない仮歌シンガーの方もいらっしゃるので、依頼時には実際の歌声サンプルや実績なども考慮して依頼すると良いと思いました。

作曲・トラックメイカーなどに従事している方にはすごくありがたいサービスなのでは無いでしょうか!今後のサービス拡大にも期待します!

fotriad336

fotriad336

-TIPS, 日記

Copyright© 未来向きトライアド , 2018 All Rights Reserved.