楽曲販売(AudioStock系)収益報告【2019年1月】

1月の収益報告です。まだまだ未熟者ですが、同じようにストック系サービスに登録してる、これから挑戦してみたいと考えている皆様の参考になればと思います。

2019年1月の収益

13,156円

  • AudioStock:10,200円
  • AudioJungle:2,956円

なんとか定期的に作ることが出来てます、三日坊主回避です。最近はどうしてもヤル気が出ないときなどは、音源のループ音色や、Splice(サンプル音源の月額サービス)を使ってアイデア出しをすることが多いです。

売筋など

AudioStock

AudioStockの売上がついに1万円を超えました。すごく嬉しい。今月は特に北欧ジャズの曲が安定してお買い上げ頂いています…みんな北欧ジャズ好きとか最高かよ。

AudioJungle

こちらは売れたのは全部新曲。やはりAudioJungleの方が新曲が売れやすい傾向にあるかも。

まとめ

こまめにAudioStockにアップした成果が出たのか、今月はAudioStockが初の1万の大台に乗りました。タイミングが重なっただけなところはあると思いますので、ひとまずはこれをキープしたいところです。。

ストック系の人気記事

こちらの記事ももし良ければご参考下さい。

AudioStock・AudioJungle・Pond5で楽曲を販売して1年ほど経ったので収益を公開してみる
AudioStock系の音楽ストックサービスを国内・海外共に調査してみた

オススメ書籍

作曲をしている方、これから挑戦したい方などにオススメしたい書籍を簡単にご紹介。是非チェックしてみて下さい。

一発で記憶に残る曲を作る! 「9つのルール」

多くの人の目に止まる必要のある楽曲を制作してる方のバイブルとも言える一冊。小難しい音楽理論は一切無く、人に好まれる楽曲の作り方を細かく分かりやすく解説してくれています。歌モノを作っている方は必読。

コード理論大全

¥3,024(2019/06/18 22:35:22時点 Amazon調べ-詳細)

基礎から応用まで網羅した、全ジャンルの音楽家必携の標準コード理論書です。和声の基本から現代のコードの使い方まで網羅されています。しっかりと理論を勉強したい方向け。本棚に是非置いておきたい一冊。

Youtube等に使える音源販売中

BGM・サウンドロゴ等を販売しております。依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。(お問い合わせはこちらより


Audio Stock


Audio Jungle


POND5

コメント